雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦は午前中雨でしたが昼には止んで…

午後からは…

茨城県総合型地域スポーツクラブ協議会研修会でした。


午前中に第1四半期の報告書を見事完成させ…

余裕を持ってノリさんと千代田公民館へ行ったのでした。

今日は記録係ということで…



何はともあれ大和会長のあいさつから…

この後のグループディスカッションでは独壇場になるわけです。



いつもの大学の先生とかでなく…

現場で活躍している後藤さんの話はとても身近に感じられました。

高齢者こそが総合型地域スポーツクラブを含めたボランティアをやるべき…

まったくその通りだと思うのです。

それを自ら実践している人に言ってもらえると本当に嬉しい!

大切なのは自分が楽しむこと…まさにその通りだと思います。



グループディスカッションは会員数規模での班編成…

Aグループは100人程度、Bは200人…

Cは300人程度ということでドスケンは360人なので…



僕がCに入り、ノリさんはDグループに入りました。

お疲れ差でした。



こちらはかしまスポーツクラブを含む大規模Eグループ…

さすが余裕があります (*^_^*)



いつものように終わってからそれぞれのグループの発表…

参加されたみなさん、長時間に渡りお疲れさまでした。


さて、ドスケンとしてのグループディスカッションでの課題ですが…

今年度中にNPO法人と一本化させることです。

ですが…

これはいささか特殊な課題なので「もう話したくない」…ってか。




今日はそういうわけで(どういうわけだよ!?)…

ほとんど歩いていませんでしたので…

帰って来てから1時間以上ふらふら歩いたのでした。


● 報告書作成及び郵送

● 茨城県SC協議会研修会参加