雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


そんなわけで今日は七夕…

銀河レベルの遠距離恋愛ですね。


今日は放課後子ども教室でしたが…

来年は七夕飾りでもやってみようかな?

子どもたちはどんな願い事をするのだろうか?

有馬記念が当たりますように…なんていうのはないだろうな。

(当たり前です!)


先日、歩数のマイレージの6月分の集計に行ってきました。

6月で終わりですが…僕は今でも一万歩をキープしています。



脂肪燃焼量が731gは凄いな。

実際、最大デブだった時点から体重は3kg減っています。

問題は脂質代謝能の向上があるかどうかの検証なのでもう少し続けます。



最近は雨降りばかりで歩数を稼ぐために長靴履いて傘さして歩きますが…

上の写真は桜川と並行している水路に架かる橋…

渡って階段を上ると桜川堤になるのです。



雨の八幡さま…狛犬がどっしりと構えています。

毎年恒例ですが…今の時期は稲の成長を確かめています。

青年会の神輿渡御は7月26日で…鳳凰につける稲穂を持ってくる係なのです。

それまでに穂がついていれば良いのですが…


それにしても今日はあいにくの空模様…銀河の遠距離恋愛はどうぢたものか?

♪Love is forever

そういつまででも love you♪



それにしても夏休みが待ち遠しい今日この頃…です。

おやすみなさい (-_-)zzz


● 太極拳教室

● 健康ボウリング教室