雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日やっと晴れたと思ったら…

今日はもう暑い一日となりました。


夕方近くまでPC作業をしていて…

外の暑さがわからず、出てみてビックリな感じです ^_^;


書類を届けるためにウララまで歩いて行くと…

もう土浦市のロゴ(市章)看板が出来ていました。



以前はイトーヨーカドーの鳩のマークがあったところですね。

さらに半世紀前…

ここには「つかさデパート」がありました。

デパートって言っちゃっていいの?という佇まいでしたが…

同級生のマミ君んちで営んでいるところで…

マミ君の誕生会は2階の焼き肉屋でやっていたと記憶しています。


小学生にとって自分で焼いて食べる焼き肉は…

もうとにかく凄まじく美味しかったわけです。

実際、あのとき食べた焼き肉より美味しい焼き肉を食べたことはありません。


僕にとって鮮明に残る「昭和」の一つであることは間違いありません。

まさか…まさかあの「つかさデパート」が市役所になるとは…

駅前の商店街の自動ドアを…

片っ端から走って踏んで開けまくっていたガキんちょのころには想像もつきません。



考えてみると僕らはいつでも守られていたと思うのです。

どんな事をしでかしても…

NPOはおろかボランティアとかの言葉さえ聞き覚えがない時代…

それでも街は愛情に満ちていた気がします。

古き良き…云々の話はあまりしたくないのでこのくらいに…


夜のサッカー教室は、昨日のフットサルを目いっぱいやったこともあり…

全身筋肉痛でさっぱり動きに精彩を欠いてしまいました。


いつも読んで頂いてありがとうございます。

おかげさまで750000HIT!です (*^_^*)

今日はもう寝ます。おやすみなさい (-_-)zzz


● サッカー教室