雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は生涯スポーツ指導員及び…

スポーツリーダーの資格更新の研修会で…

笠間の茨城県教育研修センターに行きました。


土浦からは高速を使えば1時間かからないで行けるのですが…

何度来ても何でこんな山の上にこんな立派な施設が…?

そう思ってしまうのです。



建物もそうですが屋外にはテニスコートや芝生のグラウンド…

何しろ山の中ですから広々としています。



昼休みに歩数を稼ぐために散歩していると…

崖の下に何だか風流な休憩所を発見しました。



正面から入るとエントランスやラウンジも広くて…

とても落ち着ける空間を醸し出しています。



体育館も細部に拘りの形跡が…

来るたびに写真を撮ってしまうのです。

資格更新は4年ごとですが…たぶん前回来た時も写真を撮ったような…

あるいは別の講習会だったかもしれません。



実技講習の様子ですが…

高齢者及び中高年の健康・体力づくりというお題でした。


午前中に講義が二つあって…

茨城大学の日下先生と長谷川先生…どちらも何度か拝聴しています。

内容は後日書くことにして…

明日もう一日、笠間まで行って来ます。



一年前の今日は東京国際フォーラムで…生ユーミンを観ていました。

上の動画はたぶん正にそのときのものだと…思います (*^_^*)

おやすみなさい (-_-)zzz