雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


研修会二日間が終わりました。

合計14単位を取得してと…


タブレットを持ち込んで…

講習の合間に仕事を少しでも片付けようと…

しかし、初日はまさかまさかのメガネを忘れ…

気休め程度に入力作業を進めただけに終わりました。


◆地域におけるスポーツの役割  長谷川 幸介(茨城大学

◆障害者とスポーツ  香田 泰子(筑波技術大学

◆スポーツ傷害の予防と対策  亀田 尚徳(なめがた地域総合病院)

生涯スポーツ指導員の任務と役割  日下 裕弘(茨城大学

◆スポーツ活動に関する経営と企画・運営  藤井 和彦(白鴎大学

◆スポーツ指導におけるリスクマネジメント  日本赤十字社茨城支部

◆高齢者及び中高年の健康・体力づくり  古谷 朝映子(川村学園女子大学



茨城県教育研修センターの研修室は、こんな感じで…

今回は80人くらいの受講だったとか…



やけにたくさんの人が倒れている…救命救急の講習…

先月受けたばっかりなのでバッくれようとも思いましたが…

結局最後までまじめに参加する偉いボク。(当然です。)



きれいな中庭…あの木の下で写真を撮りたいと…

衝動に駆られて行ってみました。



土浦ではお祭りの準備で忙しいだろうに…

研修で仕方ないとは言え、のんびりしちゃってるなあ (-。-)y-゜゜゜



明日からはきちんとお祭りモードに突入します。

そして、せっかく受けた研修なので…

印象に残った講義内容を明日からアップしていきます。(ホントか!?)


● 完全休養日