雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中に用事を済ませてから…

太極拳教室に顔を出して…

午後から貯筋運動教室でした。


それからラジオ収録を済ませて…

雨が降る前に土浦小学校の芝生の枯れた苗を処分する作業をしました。

考えてみると自分の家にも庭があって…

手入れなんてしたことがないのに…



わかりずらいですが…

芝のポットが入ったシートが残り60枚ありました。

芝はほぼ枯れた状態なので…



土だけを芝が生えていない所へ撒くという作業です。

そして、何と本日残り60枚全て処分しました!

なので校舎の裏手に半ば放置状態だったシートはなくなりました。


今にも雨が降ってきそうな校庭には…

涼しい風が時折強く吹いて…

夏の終わりというよりも秋が深まっていくような…

そんな風だったような気がします。


日付が変わるころにこの日記を書いていますが…

土浦は雨が降ってきたようです。


今日はいつもの薄い掛け布団では寒いかも…

そんな心配をしながら外を眺めています。

それでは、おやすみなさい (-_-)zzz


● 太極拳教室

● 貯筋運動教室