雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中は事務処理をして…

午後はテニス教室へ行き…

そのまま放課後子ども教室でした。


朝は今日も一日雨なのかと思いましたが…

午前中のノルディックウォーキング教室もできたし…

テニス教室のときは久しぶりに暑さが戻ったようでした。


9月に入ってからも歩数計をつけていて…

相変わらず1万歩以上歩いている日々です。

体重もアオの散歩から帰って測定すると久々に70kgを割っていました。

本当にこれくらいが身体が軽く感じられて良いんだけどなあ (-。-)y-゜゜゜



5月から始めた歩数のマイレージのデータを一挙に公開します。

このころは一月続けば…と思っていました。



6月も1万歩を確保してめでたく1000円の商品券を2枚ゲット!

本来ならここで止めてしまうのですが…



有酸素運動を長く続けることで脂肪の燃焼効率が高まるか…

それを身を持って検証するために3ヶ月目もがんばることにしました。



脂肪をエネルギーとして使っている実感がなかったので…

念のために8月もガンバって歩くことにしました。

一日平均歩数が12000歩を突破しています!


内臓脂肪は減ったと思いますが…

皮下脂肪はかなり手ごわいです ^_^;

なのでもう少し歩いてみます。



♪のんびり雲が泳いでく♪

ってことでまた明日…おやすみなさい (-_-)zzz


● ノルディックウォーキング教室

● テニス教室