雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は土浦小学校の放課後子ども教室で…

また校庭で遊んでみました。


グラウンドゴルフをやってみたのですが…

土浦小学校は児童数が多いので難しいなあと感じました。

いくら子どもとは言え、6人以下のグループでラウンドしないと…

順番が待てずに飽きてしまうような気がします。


それ以前に子どもたちにとっては芝生の校庭なのだから…

走り回った方が良いような気がしました。

やっぱりやってみないとわからないので…

今日はとりあえずグラウンドゴルフをやってみて正解でした。



子どもたちが校庭に出てくる前にコースは作っておきました。

試しに打ってみましたが…芝が深くてボールが転がりません ^_^;

小学生では尚更でした。



ただ、転がらないのでとんでもない方向に打っても遠くに行かずに済みます。

グラウンドゴルフの良いところは必ずしも運動能力の高い子が勝つわけではないスポーツという点です。

できれば運動の苦手な子が遊んでくれると嬉しいので…

やり方は工夫してまたチャレンジしたいと思っています。


そんなこともあって…

今日は放課後子ども教室が終わって…

午後5時半過ぎから暗くなるまで芝刈りをしました。


きれいに刈れている…はず…

ですが暗くて見えませんので明日にでも確認します。


● グラウンドゴルフ教室

● ヨガ教室