雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は土浦小学校の放課後子ども教室でした。

終わって間もなく…

市民体育祭の第2回実行委員会があって…

これは各町内から選手の名簿が上がって来るのです。


それを種目ごとに台紙に貼りつけて…

最終的に大会要項が出来上がればよいのですが…

これがなかなか容易ではないのです。

選手が決まらず空白のところも多くの町内であるし…

それを一週間後の校正で確認するのが大変な作業なのです。


放課後子ども教室が終わってすぐにでしたので…

さすがに疲労困憊です。



火曜日の土浦小学校は6時間目まで体育の授業で体育館を使用するため…

低学年は1時間近く空き教室で待機と言う名の遊びです。

30分くらいは勉強だったりお絵描きや折り紙をしていますが…

その後は何度も「体育館はまだ?」の連発です ^_^;


この日記ですが、翌日に書いています。

もうすっかり市民体育祭モードに突入しましたが…

細々とやることがたくさんあって…



やることややったことがたくさんあるのでネタはあるけど…

時間がなくて日記が書けない。

日記を書く時間があるときは得てしてネタがないというのは世の常なのです。

(じゃあ、毎日暇なんだな。オレ…)

なので…何の脈絡もなく聴きたくなった歌をアップしてみたり…

そんな雨の日なのです。


● 太極拳教室