雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


肩から鞄を掛けたまま…

クルマの助手席の荷物を取ろうして…

ラクションを鳴らしてしまい…

死ぬほど驚いたビビりですが、何か?


陰陽思想では奇数は陽の数であり…

9はその極みで…それが重なることから…

今日は「重陽節句」なのです。


奇数月のぞろ目は1月1日(7日だけど)…

3月3日は雛祭で5月5日は端午の節句

7月7日は七夕で11月11日はポッキーの日

って最後はちょっと違うような気もしますが…。


でも重陽節句はあまり馴染みがないような気がします。

どんなことをするかというと…それは…

各自ネットで調べてみてみてください。


今日は午後から嵐の予感のテニス教室でした。

もちろん水郷公園テニスコートには誰もいません。

受付に行くと「やるんですか?」と聞かれ…

思わず「もちろん!」と答えてしまうお調子者の自分… ^_^;

「2時間の予約ですが…とりあえず1時間にしときましょうか?」と聞かれ…

「いや、2時間やります!」と答えてしまうおバカな自分… (T_T)


参加者は最初二人で途中もう一人…ゲームはできませんでした。

2時間待ってもあとは誰も来ません。



♪ジョニィが来たなら伝えてよ

 2時間待ってたと…♪

画して雨にも負けず風にも負けずのテニスだったのです。


その足で上大津東小学校に行って放課後子ども教室…

今日はサッカーの予定でしたが校庭ではなく体育館でやりました。

体育館でサッカーするときは柔らかいボールを使います。


それにしても今日は湿度が高かったようで…

テニスでも放課後子ども教室でも汗だくになってしまいました。


今日は午前中にラジオの収録も…

得意の「たまたまいた人ゲスト」をお招き?して楽しく済ませ…

夜にはまたまた雨風の中、夜の散歩ウォーキングをひっそりと開催したのです。

ああ何て充実しすぎている毎日…誰か何とかして!


● ノルディックウォーキング教室(中止)

● テニス教室

● 夜の散歩ウォーキング