雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦はものすごい雨でしたが…

市内は被害もなく静かな夜を迎えています。

それもまだ特別警報は出ていますが…


午前中のグラウンドゴルフはさすがにできませんでしたが…

午後から放課後子ども教室は通常通りだったし…

夜のヨガ教室も開催しました。


しかし、テレビの映像で驚いたのは常総市で…

とても日本…ましてや同じ茨城県とは思えない被害です。



夜になってちょっと出かける用事ができたので…

桜川堤を歩いてみました。

ちょうどグラウンドゴルフをしている河川敷の写真で…

(まあ、何が何だかわからないでしょうが…)

コースとなっているところがちょうど水に浸っています。


そのときの桜川の流れは、さほど早くなく…

橋脚の所以外は音もなく…それがかえって不気味に感じました。


油断はできませんが…

今は雨もすっかり上がって本当に静かな夜です。



小学校も早帰りとなれば放課後子ども教室も中止しなければと…

一応心の準備はしていましたが、普通に子どもたちは元気に遊んでいました。


雨の範囲は北に移動しているのでしょうが…被害が出ないこと祈っています。

おやすみなさい (-_-)zzz


● グラウンドゴルフ教室(中止)

● ヨガ教室