雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


敬老の日はまだ先ですが…

今日は町内の敬老の集いがありまして…

午前中は70歳以上の人にお赤飯を配りました。


中央一丁目の世帯数は206…

70歳以上の人数は何と165人なのです。

高齢者は65歳以上ということですから…

これはもう高齢者が踏ん張らないと町として機能しなくなりますよ。


さて、先週の金曜日のフットサルは参加者が20人以上で…

とても賑やかに…4チームで遊びました。



こちらは高校生中心で高齢者ではありません。

ドスケンの大人用のビブスは3色で…足りなくなりました。



高校生はほとんどが3年生なので…

進学や就職するとなかなかフットサルには来れなくなります。

またそれよりも若い世代が入って来ることを期待していますが…

どうなることやら (-。-)y-゜゜゜



今日の夕方は比較的ゆっくりアオの散歩が出来ました。

この季節になるとアオも何となく亀城公園ではなく…

遠くまで行きたくなるようで…今日は桜川堤コースでした。



少し経つと夕暮れとなり…

あまりにも空がきれいで写真を撮りました。


もう河岸の景色は輪郭だけのシルエットとなって…

夕焼け空の中の青い帯が印象的でした。


明日からの一週間気合を入れて…

そして巷はシルバーウィークになるわけですね (*^_^*)


● サイクリング