雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午後からテニス教室をやりましたが…

もう暑いという言葉は出ることはありません。


右の五十肩はまだまだ完治していませんが…

手が肩よりも少し上まで上がるようになりました。

なので…筋力トレーニングを始めようかと思っています。


午前中は放課後子ども教室の10月の予定表を作っていて…

保護者に渡すので写真を選んでイラストをネットで探して…

各学校の配布数を合計すると400部以上となります。

写真が入ったりするとプリンターのインクがすぐになくなるのです。


月毎に予定表は季節の帯を入れるのですが…

去年まで10月の帯はやけにインクを浪費していたので…



今回は上の帯に変えてみました。トンボと夕陽…

11月の予定表は紅葉をテーマにまた考えることにします。


テニスをしているとベンチに置いた鞄の中から…

携帯(スマホ)の着信音が鳴っていると教えてくれるのです。

けっこう大事な電話だったりすることがあるので有難いのです。


ただ、テニスをしていると音がまったく聞こえないので…

誰の電話かわからないのです。

僕の場合は「ホテル・カリフォルニアっすか?」と聞いちゃいますが…



まあ、僕の着信音は前奏で終わってしまいますが…。

土浦は今、雨が降ってきました。

明日は朝から雨予報みたいです。

テニスも暑くなくプレイできるし…

何と言っても布団に入るのがムッチャ気持良い季節です。

ってことで…おやすみなさい (-_-)zzz


● ノルディックウォーキング教室

● テニス教室