雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日はいくつか墓参りに行って…

少しゆっくり過ごしました。


昨日の夜のサッカーで…

予想通り布団に入ってから両足がつって…

予想通り今日は朝から全身筋肉痛…

なのでゆっくり過ごさざるを得なかったというわけですよ。


それにしてもおじさんたちのサッカーは本当に楽しかった!

やっぱり自分は広いフィールドが好きなんだなあと思いました。

土浦一中の普通の土のグラウンドだけど…

キックオフの笛がなった瞬間、空気がとても美味しく感じられました。



15分ハーフを2試合と10分を1本…

もちろんフル出場で計70分…走ったぞ!(半分は歩いていたけど…)

そして、本当に久しぶりにゴールを決めたのでした!(パチパチ)


できることなら50歳以上のチームを作って…

もっともっとゲームを楽しみたいのですが…

さすがに昨日来た3チームを合わせても50歳上は数名です。


もう一つ痛感したのは…

やっぱり自分のベスト体重は69kg台なのだということです。

昨日の日記にも書きましたが…

サッカーが終わって体重を測ると67.9kgで…

たぶん2リットルは汗が出ているだろうから…


五十肩のリハも含めて筋トレを少し取り入れて…

今の体重を少し維持してい行く方向で生活しよっと (*^_^*)


● サイクリング