雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ドスケンのパンフレットには…

年間スケジュールが掲載されています。

年間を通じて各種目のアイコンがびっしりと…

軽い目眩がするほど毎日どこかで何かをしています。


空白になっているのは年末年始の5日間と…

何故か9月22日…つまり今日は何もない日なのです。

そういうことなので何もしない…というわけではありあせん。


実は10月3日に国際会議場で研修会があるのです。

10月3日と言えば土浦花火大会の日で…渋滞必至なわけです。

そこで当日は思い切って自転車で行ってみようと思っていたのです。

で…所要時間はどのくらいかを知るために…

今日、自転車で国際会議場まで行ってみました。

当日早目に出れば済むことじゃん!?と思われるかもしれませんが…

まさしくその通りです!(じゃあ、そうしろよ!)



途中の永国台の公園…

ルートは常総学院高校から大角豆の交差点を直進して赤塚公園まで…

そこからは遊歩道と並行している自転車道で国際会議場となります。

所要時間はジャスト1時間でした!



先日、放課後子ども教室の書類を生涯学習課青少年係に届けたとき…

教育委員会はウララ2に入るのですが…9月24日開庁前一足先に拝見しました。

さすがに中の写真を撮るのは気が引けたけど…



花火大会があるからなのか…

桜川堤はきれいに草が刈られて…

こんなに道幅があったんだと感心しました。


感心したと言えばラグビーの日本代表…

同点のキックよりも一か八かのトライを選んだ彼らに感動しました。

まさにトライするですね。


● 完全休養日