雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中は各種目の指導者謝金の振込準備を…

午後は桜川の河川敷を歩いていました。


夕方はアオの散歩に高津の貝塚へ…

今日は亀城公園で薪能があるので遠征です。

夜はサッカー教室でした。


土浦市のかわまちづくり計画において…

桜川の河川敷が一部遊歩道として整備されることになっていますが…

いよいよそれらしい雰囲気になってきました。


運動普及推進員の元気アップウォーキングで…

土浦一中支部では来年この遊歩道をコースに設定しています。

本当に出来ているのか不安でしたが…

どうやら間に合いそうな気がしてきました。

桜川に架かる7つの橋を歩くという壮大な計画ですが…



河口からまず水郷橋スタートです。

「すいごうはし」と書いてありますが反対側は漢字で書いてあるはず…

「ばし」ではなく「はし」となっているのは川が濁らないとの願いからです。



常磐線の鉄橋で…

ちょうど電車が通っていたので思わず撮影しましたが…

もちろんこの橋は数に入っていません。



ただし、この鉄橋下から河川敷に下りるのです。

この道は狭くて自転車とかもけっこう通ります。

団体で歩く場合、誘導しないといけないと感じました。



ってことで…

長くなりそうなので小分けにします (*^_^*)

因みに7つは時間的に無理で…

水郷橋→ 桜川橋 → 匂橋 → 銭亀橋 → 土浦橋

この5つの往復になると思います。


● サッカー教室