雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


いよいよ今日から10月で…

全国的に天気は下り坂のようです。

とりあえずは市民体育祭モードに突入します!


昨日は久しぶりにりんりんロードの虫掛休憩所へ…

アオの散歩に出かけました。

空は深まる秋の様相を呈していて…

藤棚の隙間からうっすらと姿をのぞかせている筑波山は…

土浦百景に加えても良いのではないかと検討の余地ありでした。



まあ、写真では筑波山は見えませんが… ^_^;

学校が始まって芝生ネタが減りましたが…

冬芝はものの見事にグングン育っています。

やはり上から砂をまいた所の方が育っているように思うのです。

種は風で飛ばされたり…鳥に食べられたりするのでしょう。

様子を見て追加でまいてみようかな?



写真ではわからないでしょうが…

赤とんぼを撮ったはずです。


さて、今日からスポーツ庁なるものができました。

今まで一般的なスポーツは文部科学省

パラリンピックなど障がい者や高齢者のスポーツは厚生労働省

フィットネス産業などは経済産業省で…

競技場は国土交通省と見事なまでの縦割り行政だったのです。


この弊害を緩和することができるかどうか…

初代長官には元競泳選手の鈴木大地氏が就任しました。


鈴木大地と言えばバサロで…

なかなか浮上してこない…おお!まるでオレの人生そのものじゃん!?

(しかも沈んだまま息絶える可能性が…)

って…感心している場合じゃな〜い!!


近いうちに良く耳にする東京オリンピックのレガシーについて…

自分なりの考えを書きたいと思っています。

おやすみなさい (-_-)zzz


● ヨガ教室