雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


市民体育祭の日が迫ってきました。

何か大事なことを忘れているのではないか…

そんなことが頭の中を駆け巡ると…

まさにその日が迫ってくるという表現が当てはまるのです。


日曜日の天気が微妙な予報ということもあり…

ここにきて態度決定の問い合わせが殺到とまではいきませんが数件来ています。



今日は当時の参加賞と各種目の賞品作りで…

土浦小学校の保護者ボランティア多数で午前と午後に分かれて作ってくれました。



午前中のヨット教室の最後の方に間に合って…

参加者の帰りを桟橋付近で待ちました。

水面は静かに見えますが風はかなり吹いていて…

ヨットはその水面を滑るように走っていました。


来週は大型のヨットにみんなで乗ることになっていて…

その写真を会報に何とか掲載しようと考えているのです。



午後から荒川沖小学校でのジャグリング…

行ってみると荒川沖小学校の校庭ではやはり市民体育祭の準備をしていました。



お約束の平沢官衙遺跡です。

ひるくらいむからここに寄るはずではなかったのですが…

何やら見たことのないオブジェがあって…



気になって近づいてみると…ブタが飛んでいました。

「飛ばねえ豚はただの豚だ」



必然的に「紅の豚」を思い出したわけです。

それにしても盛りだくさんの内容のなのに…

なんて薄っぺらな日記なのでしょうか?(って…いつもか?)


● ヨット教室

● 卓球教室

● フットサル教室(休止)