雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


朝晩はすっかり寒くって…

今まで体重計に乗るときは…

なるべく身軽になって乗っていたけれど…

もうそこまでして…って感じです。


さて、先日のポニー乗馬教室の写真を掲載します。

場所はラクスマリーナ前の公園で…

伸び放題だった草もきれいに刈られていました。

ここにポニー牧場があって…

散歩のときにいつでもポニーが草を食べている姿が見られたら…

そんなことをずっと考えているのです。



最初の説明…

とりあえずtotoのロゴを入れておきました。



説明の最中もかまわず草をたべているポピンズ…

この日は無口からハミに変えてもすきを見ては草を食べていたっけ… (*^^*)



みんなで寄ってたかって?ブラシ掛けです。

このときもポピンズは前脚を掻き込んで…

草食わせろよ!とアピールしていました。



それから合図の出し方の練習…

そして速足までやって無事終了です。(かなり端折っていますが…)



僕も最後に久しぶりに騎乗しました。

何とか天皇賞には間に合いそうな気がしていきました。

(意味わからねえよ!)


今日は会報に使う資料を収集して整理するという作業をしました。

♪がんばっているからねって…

 強くなるからねって…♪



その会報ですが…

明日の大型ヨットクルージングの写真が欲しいのです。

今週中に放課後子ども教室の11月の予定表も作らなくてはいけないし…

苦難の日々はまだまだ続くわけです。


● グラウンドゴルフ教室

● ヨガ教室