雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土曜日のサッカーから腰痛で…

今日のテニスはちょっと辛かった気がしました。

今日何気なく天気予報を見ていたら…

日没の時間ってもう夕方の5時前なのですね。


いろいろやることがあって忙しいのと…

すぐに夕闇が迫ってくるのが重なって…

本当に一日が短く感じる今日この頃です (*^^*)

平凡とも思える毎日ですが…


よく人間を二つのタイプに分けて言うことがあります。

たいていは「何々な人とそうでない人」…

あるいは反意語が入るのですが…


アインシュタインがやはりこんな風なことを言っています。

人間の生き方は二通りに分けられる。

一つは奇跡なんて起こるわけがないと思って生きる人…

もう一つは起こること全てが奇跡だと思って生きる人である。


確かアインシュタインだったよなあ。不安になってきたなあ。

どちらが良いかはわかりませんが…

少なくとも自分は後者でありたいと思うのです。


君と出会ったことが奇跡だし…

もっと言えば生きていること自体が奇跡だと思うと…

もうそれは平凡な毎日に感謝するしかないのです。



掲載するのを忘れていましたが…

土浦健康まつりで僕が担当した筋力トレーニングコーナーの担当のみなさんです。



健康まつりから歩いて帰る途中の桜川…

川のある風景って本当に良いと思うわけです。


そして、自分がこうして銭亀橋を渡って写真を撮ったことも…

それを日記に書いていることも実は奇跡的なことなのです。


● ノルディックウォーキング教室

● テニス教室