雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦は昨日とはうって変わって…

今日はちょっと寒く感じた日でした。


放課後子ども教室の事業計画を作ったばかりですが…

冬休みのことを考えると…

12月の事業計画も早めに作った方が良いよなあ (*_*;


今年のクリスマスはカードにするかリースにするか…

そんなことを考えながら…

今日も土浦小学校での活動でした。



まだ体育館と校庭が授業等で利用できない時間は…

こうして空き教室で宿題やぬり絵や折り紙で遊んでいるのです。

時間にすると30分が限界で…

その後は部屋の中で走り回るわけです。



女子ジャングルジム密集中!

その他も鉄棒やブランコなどの遊具で遊んでいるのは女子が多いです。


そう言えば僕たちが子どものころに未来の絵を描くと…

高層の建物が立ち並んで自動車が空を飛んでいるような絵だったと思います。

今も子どもたちの絵はそんな感じなのですが…

ただ一つ違うのはそこにがあるのです。

そして、今の若者には高級志向があまりないとも聞きます。


いろいろな考えがあって然るべきでしょうが…

僕は何となくこの国の未来を今の子どもたちに託せるような気がしています。



♪多くの過ちを僕もしたように

愛するこの国も戻れない もう戻れない

あの人がそのたびに許してきたように

僕はこの国の明日をまた想う♪


● グラウンドゴルフ教室