雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


目に見えない低気圧の前線を心配しながら…
土浦は午前中は晴れてくれました。


今日は市民委員会事業のスポーツ体験の日で…
ドスケンのノルディックウォーキングなのでした。


テレビの影響かどうかはわかりませんが…
今までにない参加者数…と言っても10名ですが…
とにかく雨が降らなくてよかった (*^^*)



まずは集合場所の風車前でポールの持ち方と…
ちょっと歩いてみてから…



芝生のところに移って練習です。
体験も2人とか3人なら最初からドスケンのメンバーと一緒にやるのですが…
10人ともなると別行動となりますね。
totoのロゴ入り写真を抜け目なく撮っておきました (-。-)y-゜゜゜



こちらはオリジナルのメンバーで…
本当に大所帯になったもんだ。



水郷公園を周回して最後にクールダウンです。
落ち葉の上はシャカシャカと音がして楽しい。


今週の土曜日から風車はイルミネーションが楽しめます。
午後はやはり水郷公園テニスコートでテニス教室でした。
僕は途中で所用のため楽しいテニスを泣く泣く終わりにしましたが…
最後まで天気は持ち堪えたのかな?


● ノルディックウォーキング教室

● テニス教室