雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中はウォーキング…
午後は卓球教室…
夜はフットサル教室の金曜日でした。


午前中のウォーキングは高津の貝塚から…
宍塚の大池までのコースのはずでしたが…
参加者が少なかったので貝塚をフラフラ歩いて終わりました。



縄文時代の竪穴式住居…
ここに来るたびに撮っている風景です。



で…たまには別の所から撮ってみましたが…
何てことはありませんね (-_-;)



芝生の広場の入り口にある建物…
いつもはアオと夕方に来るので開いていませんが、今日は開いていました。



中はこんな感じ…って言うかこれだけです。
貝の地層が展示されています。


実は今日、とても良いことがあったのです。
去年の9月頃にアオの散歩に来て…
調子に乗って走り回っていたらクルマのカギを落としてしまったのです。


どこで落としたかも定かではなく…
何しろ暗くなっていたので…
その時はスペアキーを持ってきてもらって帰りました。


それ以来、ずっとスペアキーを使っていて…
落としたカギの行方については諦めていたというよりほぼ忘れていたのです。


それを今日、思い出して…
もちろんダメもとで博物館の受付で聞いてみたのです。


去年の9月頃につちまるのキーホルダーのクルマのカギの落とし物ありませんでしたか?
そう尋ねるとカウンターの下から「これですか?」と取り出したカギが…
何と!まさに僕の落としたカギだったのです!


今日一日がとてもハッピーな気分で過ごせました。
本当にありがとうございます。
そして790000件突破…これも本当に感謝感謝です (*^^*)


● ウォーキング

● 卓球教室

● フットサル教室