雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土曜にはみんなで協働のまちづくりシンポジウム…
ドスケンもポスターセッションに参加予定ですが…
肝心のポスターのポの字も出来ていません。


当日、市民会館のロビーに所狭しと並べられたポスターの中に…
ポツンと空きスペースを見かけたら…
そこがドスケンのブースだと思って間違いありません。
そうならないように努力はしますが… (-。-)y-゜゜゜


さて、この時期によくやっていることなのですが…
ネットで様々な写真を閲覧しています。
何故かというと…
そろそろドスケンのパンフレットを作らなければいけない季節だからです。


パンフレットやポスターってグッとくる写真が一枚あれば…
後は何とかなってしまうものなのですが…
毎年その一枚がなくて全体のデザインに苦労するのです。



例えばこんな写真を薄く背景にもってきて…
いろいろなスポーツのシルエットを重ねるとか…



会員にそれぞれの種目の格好をしてもらって…
思いっきり走ってもらって上の写真のようにボカシてみるとか…



シンプルにさわやかにこんな感じにしてみるとか…
いずれにしても写真でほぼ決まってしまうわけです。



亀城公園の本丸の土手の上にいろいろなスポーツの格好の人をならべるとか…
櫓門の敷居の上に座っているところを撮るとか…



そうかあ。初の和風デザインも良いかもしれないなあ。
青を基調とするなら伊万里焼っぽい感じで伊万里焼にはない模様…
あっ、ペーズリーとかちょっと和風にするのも面白いかも…


そんなことばかり考えて…
今日も夜は更けてくるのです。
おやすみなさい (-_-)zzz


● グラウンドゴルフ教室

● ヨガ教室