雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日の午後はテニス教室でしたが…
何とまあ暖かったこと (*^^*)
日向ぼっこにはちょっと寒いですが…
動いていると半袖でも良いくらいでした。


昨日貼っておいたやることリスト付箋紙ですが…
12枚が4枚に減って少し楽になりました。
とは言っても厄介なものばかり残っていますが… (-_-;)


それでも日本体育協会の資格更新も済ませたし…
3月上旬の広報つちうら(市報)の掲載原稿もすんなり終わったし…
その他細々したものもちゃっちゃとやっつけました!


今日、テニスをしていて左肩が痛くなりました。
そのときふと思ったのですが…
五十肩って再発するのでしょうか?
免疫ができるわけではないので再発してもおかしくはないのですが…
あれだけ長期間かけて治ったのですから筋肉の組織の中で…
今後はならないような動かし方を学習していても良さそうなものです。
因みに右の五十肩はまだ完治していません (T_T)



最初の痛みがどんな感じだったのか…
今となっては思い出すことができないのです。


● ノルディックウォーキング教室

● テニス教室