雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日も土浦は寒い一日でした。
フル稼働金曜日ですが…
午前中のヨットは寒すぎて中止…
(雨もパラついていたし…)


午後の卓球教室と夜のフットサル教室…
始まる前に黙祷をしました。


もうそろそろ日付が変わりますが…
5年前の今頃はまだまだ余震が続いていて…
震度5や6は当たり前だったような気がします。


慣れるということはないわけで…
最初のような強烈な揺れかも…
そういった心の準備をするだけで疲れてしまったのでした。


ライフラインが完全に遮断された経験はそれまでありません。
そして水やエネルギーの大切さを痛感したのでした。
失ったものは膨大であり、被害も甚大ではあるけれど…
あの地震によって得るものもあったはずです。


だとしたら…失ったものは戻って来ないわけだから…
何か得たものをずっと忘れずに持ち続けなければならないと思うのです。
果たして自分はそれができているのか…?
自分にとって3月11日はそれを自問自答する日になっています。


今日は恒例の体重の変化ですが…
食べるのを我慢するではなくて…
飽食、そしてグルメがもてはやされる時代ですが…
美味しいものを食べるのではなく…
美味しく食べる方法はいくらでもあるということを証明したいです。



ほぼベスト体重を維持しています。
しかし、この体重に慣れたこともあり、身体が軽く感じられなくなりました。



記録を始めてから250日になりました。
もうそろそろリセットしても良いかもしれません。


あらためて被災された方のご冥福を祈りつつ…
おやすみなさい (-_-)zzz


● ヨット教室(中止)

● 卓球教室

● フットサル教室