雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


全国的に今日は子どもの日なのです。
土浦は雲一つないお天気でした。


午前中にグラウンドゴルフに顔を出して…
HP用の写真撮影をしてきました。


今日は随分とHP作成作業が進んだのです。
とりあえずコンテンツが以下のように固まりました。
・HOME(トップページ)
・HELLO(代表あいさつ)
・NEWS(新着情報)
・WORKS(活動案内)
ACCESS(場所と連絡方法)
・DATA&RULE(財務諸表と規約)
・GALLERY(写真と動画集)
・DENGONBAN(問合せと伝言板
・BLOG(代表の日記)


そしてトップページの画像も決まりましたが…
大きさを合わせるのに苦労したなあ。
ヘッダーとフッターの位置がズレちゃったりして…



今日、グラウンドゴルフに行ったときに…
桜川河川敷で撮った一枚をトップページの画像にしました。
今回はフラッシュを使わずにシンプルにしたのです。



同じく桜川堤の遊歩道…
木漏れ日が気持ちよかったの一枚です。



桜の木の影が等間隔に並んでいて…
桜の季節もよいけれど緑の季節も良いものです。



匂橋の上の鳩…
こういう写真が切り取ると意外に使い道があるのです。



空の青と赤と白の電波塔…
トリコロールなわけです (-。-)y-゜゜゜



電波塔とほぼ同じ位置から撮影した信号機…
こういう写真もHPには使えるのです。
空の部分に文字を入れて…信号機がアクセントとなるんですよ。


HPはあと三日くらいで仕上げてアップしようと思っています。
挫折しないように…
この日記もHP作成の作業工程を記録することになるかも…
遅れましたが日記のアクセス数も820000件を突破しました。
いつも本当にありがとうございます。
おやすみなさい (-_-)zzz


● グラウンドゴルフ教室

● HP作成