雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中茨城県SC協議会の幹事会があって…
そのまま午後のウォーキング…
今日は宝篋山ウォーキングの2回目です。


先週は時間の都合で頂上まで行けませんでしたが…
今日は頂上を極めてまいりました。



倍以上参加者が増えました!
って言っても3人から7人ですが… (-_-;)



時折木々の間を吹き抜ける風が何とも心地よく…
あの風が吹き始めるときのザワザワと気が揺れる瞬間…
まるで時間が止まっているような錯覚を覚えるのです。



久しぶりの頂上に到着…
宝篋山は日本一筑波山がよく見える山です。
(って…何だかよくわかりませんが…)



健脚揃いのドスケン登山部…はありませんが…
そんなに苦労せずに登ってきました。


下りは小田城コースで…
遥か昔から人は通っていたものの…
山はそのまま現在にあることが何となく不思議な感じでした。



で…
何となく地球上最古の花と言われているモクレンを思い出しました。
明日は運動普及推進員連絡協議会のウォーキングなのです。
おやすみなさい (-_-)zzz


● グラウンドゴルフ教室

● ウォーキング(宝篋山その2)

● ヨガ教室