雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


すいません。
明日書きます。
おやすみなさい (-_-)zzz


ってことで放課後子ども教室の打ち合わせを終えて…
土曜日の昼に書いています。


今現在ですが…
リオンディーズが一番人気になるような気配です。


エアスピネル

ロードクエスト

サトノダイヤモンド

リオンディーズ

ヴァンキッシュラン


この5頭に絞り込んでいますが…
すでにディーマジェスティマカヒキを消していますので…
この時点でアウトの可能性もあります。
(って言うか…ほとんど会うとじゃね?)


前日の日記にも書きましたが…
シーザリオ(父スペシャルウィーク)の仔、リオンディーズ
父はキンカメということでダービーには持って来いの血統なわけです。


それから皐月賞で本命にしたサトノダイヤモンド
きさらぎ賞からちょっと間隔が空いた皐月賞よりもダービーに期待できます。


いずれにしてもここで消して来てしまったら…
ハンパなく悔しいので本命にしておきます。


エアスピネル

ロードクエスト

ヴァンキッシュラン


この3頭になりますが…
青葉賞の勝ち馬はダービーに勝てないけれど…
2着・3着になるケースは多いのです。
しかし一勝するまでに4戦しているのが気になります。
堅実に走っていはいますがレベルの高いところでは…
今まで2着3着辺りでがんばっていたのが4着5着が多くなる可能性があります。


で…エアスピネルロードクエストで迷っています。


ここで重要なのは最後に消した馬が来たときの悔しさです。
単勝オッズではエアスピネルが20倍くらいで…
ロードクエストが90倍くらいです。


もしもここでロードクエストの方を消して…
3着以内に入ってしまったら…
皇帝のショックは計り知れないものとなるわけです。


逆にエアスピネルを消して…3着に以内に来ても…


だああ!こっちにしておけば良かったああ!
とは思いますが…すぐに…
まあ、いつものことか…と開き直れるのです。



さてロードクエスト皐月賞で8着の後、NHKマイルに中2週で出走しています。
そしてあのメジャーエンブレムに迫って2着になっています。


今回も中2週となりますが…この間隔が良いというわけではありません。
何となくですがこの馬って東京競馬場向きのような気がします。


勝ってしまうとこの酷使にも似たローテーションが容認されそうなので…
3着辺りになって欲しいのです。



何故この曲を載せたのか…
失念しました (-。-)y-゜゜゜


● ヨット教室(中止)

● 卓球教室

● フットサル教室