雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


上大津公民館講座かけっこ教室…
今日はその2回目でした。
今日も午前中から暑かった (*_*;


サッカーか野球をして遊ぼうと思っていましたが…
今日はおとなしくグラウンドゴルフにしました。



始まる前にコースを作っただけで…
もうヘロヘロになってしまった (T_T)



肝心のかけっこの方ですが…
まずは先週の復習をして50mのタイム測定をしました。
まあ、そんなに飛躍的に速くなるわけはありませんが…
中には先週よりも遅くなった子もいて…
見るとスタートのタイミングが合ってなかったなあ。



ってことで今日はスタートの練習をしてみました。
またまたベネッセさんの動画を参考にさせていただきました。
来週が3回目で最後となりますが…
みんな少しでも早くなっていると良いなあ (*^^*)



午後から茨城県総合型地域スポーツクラブ協議会の課題別研修…
かけっこ教室から直接向かって司会をしてきました。
台本があるとは言え、続けてなのでかなり疲れました。



その分、夜は少しのんびりしています。
もちろんこの国の支配者の一人として…投票に行ってきました。
オッズがないのは残念ですが… (-。-)y-゜゜゜


● かけっこ教室

● 茨城県総合型地域スポーツクラブ協議会研修会