雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦は雨の一日でしたが…
まとまった雨にはならず…
降ったり止んだりでした。


午前中のノルディックウォーキング教室…
午後のテニス教室も少し降られた程度で開催できました。


それにしても湿度はかなり高く…
雨で濡れているのか汗で濡れているのかわからないほど…
テニス教室が終わって体重を測ったら67.4kgで…
2kgくらい減っていました (-。-)y-゜゜゜


明日は土浦港周辺広域交流拠点基本計画策定委員会があります。
資料を確認しているのですが…
以下は覚書なのでスルーしてください (*^^*)


土浦市中心市街地活性化基本計画
川口二丁目地区整備計画
本市独自の地域資源である霞ヶ浦の水辺を活かした複合レクリエーション施設整備

川口二丁目地区の開発イメージ
公共が担うことと、民間企業を誘致して賑わいを創出することの双方が必要


P14 土浦市かわまちづくり計画
子どもたちが楽しめるとともに多くの人の憩いの場となる水辺の公園・緑地の確保


子どもたちはただ公園には行かない!
目的がある → ブランコ乗りに行くとか滑り台とか…
緑地を確保しつつ子どもたちが公園に行く目的を考えたとき…
ポニー牧場は選択肢の一つとして相応しいはずである。


国土交通省 ナショナルサイクルルート認定へ向けた取り組み
 → つくば霞ヶ浦りんりんロード 接点の明確化



♪昨日のコーヒー 乾いた部屋では
 消えゆく星の辛さがわかる♪


● ノルディックウォーキング教室

● テニス教室