雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は小学生かけっこ教室の最終回で…
スタートの練習をしてから…
50mのタイムを測りました。


今回16人の参加があって…
そのうち3回とも出席した小学生は14人でした。


果たして本当にかけっこが速くなったのか!?
14人中12人がタイムを縮めてくれました!(嬉しい!)
一番縮めた子で1秒18…って凄いよな。


足が速いというのはあらゆるスポーツにおいて…
有利になることが多いと思うのです。
しかし、それぞれのスポーツにおいて速さの質が異なるのも事実です。


なので…いろいろな遊びに夢中になってほしい。
できることなら早い時期にフェアプレイの意味を感じ取ってほしい。
そんなことを思いながら公民館講座を無事終えました。



夕方アオの散歩で水郷公園に行くと…
泳げる霞ヶ浦フェスティバルが開催されていて…



霞浦の湯の辺りでライブをしていました。
最初の写真は「セクシャルバイオレットNo.1」…
次の写真は「気絶するほど悩ましい」をそれぞれ同時に演奏していました。
思いっきり昭和を感じさせてくたなあ (-。-)y-゜゜゜



未だにNo.1が付く意味がわかりません (*_*;
って言うか…歌詞の意味もほとんどわかりませんが…
それも昭和に置き去りにしてよいのでしょう。たぶん…


● かけっこ教室(上大津公民館講座)