雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦は今日も比較的涼しい一日でした。
当番町の獅子と山車が通り過ぎてから…
土浦小学校の芝刈りをして…昼が過ぎました。


早目にアオの散歩を済ませて…
夜のサッカー教室をやってきました。
明日は朝から青年会の神輿の準備、そして渡御があるので…
日記を書いたらもう寝ます。



文京町を先頭に当番町がやってきました。
午前中は厚い雲がかかっていました。



続いて生田町と獅子が続きます。
獅子は露払いということで…
山車の前に通るのです。



で…田中二丁目の山車です。
たしか田中三丁目と合同だったような…
どの町内にも知り合いはけっこういますが…
放課後子ども教室をやり始めて子どもの知り合いが増えました (*^^*)



最後は田中一丁目ですが…
花(ご祝儀)を上げると手前の提灯を持った人が横に立つのです。
で…花向けの目印としています。



出たよ。大西…相変わらずノリノリです。
ちゃんと仕事しろよな。



こうして当番町は通り過ぎていきましたが…
土浦のまちは明日まで祭囃子が鳴り響きます。
おやすみなさい (-_-)zzz


● サッカー教室