雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦は朝から昼過ぎまで雨…
それ以降は晴れて気温も上がりました。


そしてこの日記を書いているとき…
もう日付が変わろうとしていますが…
突然雨が降ってきました。
今日はドスンと大きな地震もあったなあ。


ノルディックウォーキングもテニスも中止となり…
午後は放課後子ども教室に行って大汗かいて来ました。



今日の上大津東小学校はパステル画教室の2回目…
2回目の子も初めての子も真剣に取り組んでいました。



力作を壁に一度展示して…それぞれ持ち帰ります。
まさに芸術の秋に相応しい…かな。



土浦も芸術の秋に相応しくいろいろなイベントがあるのですが…
人間国宝薪能はその最たるものです。
9月17日は十五夜から二日後ですが…
実はこの日がちょうど満月で…
亀城公園の本丸の舞台のバックの東櫓から櫓門の間に…
お月様が顔を覗かせるらしいです。



翌18日の日曜日はムーンライトコンサートがあります。
去年は市役所開庁記念で大屋根の下で開催しましたが…
今年はモール505広場(旧滝の前広場)に戻って開催です。



まちなかで通りかかっただけでも音楽が楽しめる…
土浦にはそんな夜があります。


● ノルディックウォーキング教室中止

● テニス教室中止