雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


市民体育祭が近づくにつれて…
人知れず毎日やることができてきて…


今日は開催の合図である花火の打ち上げ許可を…
消防署まで申請に行ってきました。
当たり前ですが大きな花火は勝手に打ち上げることはできないのです。



今年、新しくなった土浦消防署…
去年の申請は超古い建物だっただけに…
初めて入った消防署は本当にきれいに感じました。



廊下にはいろいろな消防士自動車のミニカーが…
ガラス張りのケースに埋め込まれています。



その向こうには本物の消防車が並んでいて…
ほぼ全面ガラス張りの向こうはウッドデッキのようになっていました。



消防車の上に見えるのはトレーニングルームのようでした。
何と言っても体力勝負の仕事だもんなあ (-。-)y-゜゜゜



隣には訓練をするところもありました。
さて、今日は夜、八幡ブロックの観月会があったのです。
十五夜は明日…
そして満月となるのは17日らしいのですが…
天気があまりよろしくないようで…
今日は雲の切れ間からきれいな月が見えました。



♪次の夜から欠ける満月より
 14番目の月がいちばん好き♪


● ノルディックウォーキング教室

● テニス教室