雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦は穏やかな陽気で…
過ごしやすい一日でした。


残りの人生全てをポケモンに懸けてやる!と…
そこら中に言いふらしてたのですが…
どうやら終焉を迎えたようです。
(自分の人生が尽きるわけではないですよ。)


昨日の夜、フットサル教室から帰ってきて…
少し歩くと10kmの卵が孵ったのです。
そして持っていなかったイワークが生まれてきたのです。


これはポケモンGOをやっていない人にはさっぱりわからないと思いますが…
卵が孵化する瞬間の何が出てくるんだ!?というワクワク感は…
とても楽しい時間なのです。数秒ですが… (*^^)v


昨日のイワークはちょうど家に着いたときだったので…
思わずガッツポーズだったのは言うまでもありません。(バカか?)


これで142種類のポケモンを集めたことになり…
あと何種類かなとネットで確認すると…
番号は149まであるものの海外限定だったり…
現在まで捕獲の事例なく、幻だったりして…
実際に日本国内でゲットできるポケモンの種類は142種類と判明しました。


えっ?ってことは…?終わり…?
こうして僕のポケモンブームは一応の区切りを迎えたのです。
さすがにポケモンのために海外には渡航できません。



一番よく歩いたりチャリで移動したコースを紹介しておくと…
ケーズデンキの辺りからりんりんロードに乗って…川口二丁目と向かうのです。



何しろモール505もそうですが…
このコースはポケストップが数珠繋ぎになっています。
もっとも亀城公園もそうなのですが…
桜川堤も気持ちは良いのですが…球切れになることもあります。



そして何より…水辺にはミニリュウが出現します。
悪いニュースばかりのポケモンGOですが…
ちゃんと歩けば…少なくとも家にいては出来ないゲーム…
これは画期的だと思うのです。



ってことで…抱腹絶倒のポケモンGO武勇伝を…
機会があったら少しずつ書いて行こうと思います。


● スポーツ鬼ごっこ教室

● サッカー教室