雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦は終日晴れ…
しかし冷たい風が吹いていました。


昨日の夕方、亀城公園近くのレトロなカフェ…
城藤茶店で寄席が開催されました。


僕が末席に加えさせてもらっている「どきんクラブ」主催で…
何もしていなかったのですが寄席の司会の順番が回ってきたのです。
司会の出来はともかくとして…
狭い店内はたくさんの人で溢れていました。



牛久亭学津(ぎゅうきゅうていがっつ)君と梅朝さんの落語…
梅朝さんの本業は学校の先生で…
自分の高校の二つ先輩でもあります。サッカー部だけど…



落語を3話と間に音楽が入る演目の構成になっていますが…
毎回音楽の方は出演者が変わっているようです。
落語は聞きに来てもらうとして…
音楽の方は動画でアップしておきます。



ハウルの動く城」の人生のメリーゴーランドでした。
自分の好きな曲が思わぬところで聴けると何だか幸せな気分になります。
久石譲宮崎駿の作品には欠かせない音楽ですが…
この曲は個人的に特に好きなのです。
なので…オリジナルもアップしちゃおっと (*^^*)



遅れていた会報「ハーフタイム」もそろそろ作り始めます。
そうこうしているうちに来年度の助成金申請もあり…
ときどきメリーゴーランドから飛び降りて…
傍観者になってみたいという欲求に駆られるのです。


● バドミントン教室

● エアロビクス教室