雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日の研修会で記録係でしたので…
要点を日記にも書こうと思っていました。
(過去形?)


しかし要点がまとまらず…
とりあえず写真による記録だけを載せます。


昨日の研修会は日本体育協会の資格更新のための義務研修にも指定されていて…どうせ幹事として出席せざるを得なかったので…
近場でしかも無料でポイントが稼げたのはラッキーでした。



かしまスポーツクラブの小野さんが茨城SC協議会会長になっての初仕事…
そう言えば前会長の大和さんは来ていなかったなあ。



東京女子体育大学の阿江先生…
かなりの枚数のスライドでしたが何とか時間内に終わりました。
帰りは土浦駅まで僕が送らせていただいたのです。


その車中で…
「筑波大だったから土浦駅はよく利用したんです。」と…
「先生、今日はカレーフェスティバルなんですよ。」
「そんなイベントがあるんですか?何でまたカレーなんですか?」
「土浦は今やカレーの街として定着しているんです。」
「あら、全然知らなかったわ。」


先生、すいません。知らなくて当然です。
定着していると思っているのは一部の関係者だけかもです (-_-;)



それと指導者についても少し話したのです。
自分も教育学部で体育を専攻していたので…
スポーツでの雇用を創出することができれば良いと真剣に考えています。


しかしながら自分がやっている総合型地域スポーツクラブなど…
仲間と楽しむためのスポーツにテクニカルな部分の指導者が必要かというと…
むしろ仲間をまとめたり人を引きつける人材が必要な気もします。


● エアロビクス教室