雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中事務作業をして…
10時半過ぎにヨット教室に顔を出して…
その足で…
つくば霞ヶ浦りんりんロード開通式に出席しました。


とりあえずりんりんロードと…
霞ヶ浦サイクリングロードが接続されて…
日本一長いサイクリングロードが開通したということです。


厳密に言うとまだ西岸(阿見美浦稲敷市)とは繋がっていません。
なので正確には県道桜川土浦潮来自転車道線ですが…
それでも81.3kmは都道府県が管理する自転車道では最長です。



そんな感じのことを式典で知事が言っていました。
それにしても国土交通省が絡むので国会議員とか偉い方がたくさん…



そんな中、土浦が誇るポケモンハンターとして…じゃなくて…
利用する市民の代表として交通安全祈願の水をまいてきました。
僕が担当したのは「全」の文字に照井の井戸の水をかけたっす (*^^*)
ドスケンの広報も兼ねて…
敢えてスーツにしなかったので目立ってるなあ。



テントでの記念式典直後で…
テープカットよりも前だったので何だか緊張してしまった。
因みに僕の写真は安藤(県会議員)さんに撮ってもらいました。
あざ〜っす!



土浦、石岡、つくば、桜川、行方、かすみがうら潮来の市長が勢ぞろいです。
この後、知事を先頭にデモ走行に出かけて行きました。
20分ほどで戻る予定ですのでお待ちくださいとアナウンスされましたが…
腹が減ってきたので帰りました。(くぉら〜っ!)



明日、土曜日はエアショーが開催されます。
両親が見に行くと言っていたので自分はアオと留守番かな。
天気が良いといいなあ。
おやすみなさい (-_-)zzz


● ヨット教室

● 卓球教室

● フットサル教室