雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は上大津東小放課後子ども教室で…
クリスマスツリー工作をしました。
ですが…
土日は競馬ネタだったので…
今更ですが先週末の記事を書きます。


土曜日には土浦市生涯学習館講座で…
ケーキ作りの講座をやっちゃいました。



生涯学習館の講座ですが…
いつものように勤労青少年ホームの調理実習室での開催です。
受講生は13人で今回は女性ばかりでした。



この写真は僕が適当に精魂込めて久しぶりに焼いたスポンジです。
受講生が焼いたシフォンケーキも上出来でした。



日曜の午前中はサッカー少年団の試合にちょっと付き添いました。
2年生と3年生で8チームくらい参加した交流戦みたいなもので…
みんな楽しそうにやってたな。



土浦小学校は2年生が少なくて3年生だけの参加です。
因みですが、僕は3年生担当なのです。(ほとんど出れませんが…)



今日の土浦は比較的暖かく…
子どもたちと鬼ごっこをマジでやったら汗びっしょりになりました。
本当の冬支度はこれからですね (*^^*)


● バドミントン教室

● エアロビクス教室