雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中は明日のケーキ教室の準備をして…
午後は会議だったのですが…
これがまた途轍もなく長引いてしまいました。
あるいはもともと長い時間で予定通りだったのか?


毎年のことですが…
ジョン・レノンのことを書くわけです。
彼は1940年生まれで死んだのが1980年…
つまり40歳でこの世を去ったのです。


もう十数年前になりますが、自分が40歳になったときに…
彼はここまでの人生だったのかとその短さを痛感したものです。
音楽活動をしなくても…ただ生きていて欲しかった。


そう考えるとポール・マッカートニーは凄いよなあ。
何歳になるのか計算するのが怖いくらいの年齢です。


実はジョン・レノン土浦市は同じ年に誕生したのです。
それを知ったのは数年前で…
市制70周年とジョン・レノン生誕70周年が重なっていたのでした。
土浦はまだ死んでいませんが… (-_-;)



今年もイマジンにしようかと思ったのですが…
ソロになってからの曲ばかりだったので…
ビートルズの…しかも比較的初期のものを選曲しました。


ビートルズは作詞作曲レノン&マッカートニーとクレジットされています。
で…歌うのは主に作詞をした方と聞いたことがあります。
歌詞を間違わないように…ということです。


● ウォーキング

● 卓球教室

● フットサル教室