雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


正月遊びの道具を4校分用意して…
午前中思い切って髪を切りに行きました。
さっぱりしたけど…かなり寒い!


午後一番でラジオ収録…
そして急いでテニス教室に行って…
そのまま上大津東小学校の放課後子ども教室へ行きました。
今年最初にしていきなり正月遊びだったのです。



今年も凧上げがメインで…
まずは体育館で思い思いの絵を描くわけです。



今年の凧はいつもより若干グレードの良いもの…
って言うか…ぶっちゃけ値段が高いのです。
最高のコンディションでとても良く上がりました。



その他にもカルタもあるのですが…
今は音声が流れるものが付いていて読み手がいらないと知りました。
もちろんランダムに札を読んでいくものと思います。



今年はさらに福笑いや双六も購入しました。
双六はまだ開けていませんが…
サイコロではなくてルーレットで進むようです。
(って…まるで人生ゲーム?)



けん玉も今年は少し多めに買って…
正月に限らず一年を通して遊んでもらえると嬉しいです。


● ノルディックウォーキング教室

● テニス教室