雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦は冷たい風が吹いていました。
亀城公園のお堀には今日も氷が張っていて…
その上にはいくつかの松ぼっくりが落ちています。


午前中は新しい役目の業務の説明を聞き…
そして資料を整理すると終わっていました。
午後は東小学校で放課後子ども教室…
これで4校一通り正月遊びが終わりました。


この一週間で2月の予定表を仕上げてますが…
放課後子ども教室は2月で終わりなので…
これが今年度最後の予定表となるわけです。



強風でさすがに凧上げは諦めました。
糸が切れてどこかに飛んで行っちゃいそうだったもんなあ (-_-;)
ってことで羽子板に絵を描いて…



羽根つきをして遊んだり…
カルタとかをしたり…



スゴロクなんかもやっていたようです。
風が強過ぎなければ絶好のお天気だったのに残念だな。



東小学校も外遊びをしないで体育館だけだと…
けっこうギリギリの人数になってきたようです。
同じことをやらせれば見ている方は楽なのですが…
子どもたちにはやっぱり好きなことをやらせてあげたい!



前述の新たな役目もそうなのですが…
地域で子どもたちを育てるためにまず何をすべきか…
まだまだ考えさせられることはたくさんありそうです。


● バドミントン教室

● エアロビクス教室