雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


寒い!
真冬並みの寒さです。
(って…今、真冬か?)
土浦は冷たい風が吹いた一日でした。


今日は午前中に新しいボランティアの会議があったのです。
何となく今までお茶を濁したような言い方をしていましたが…
実は去年の12月から土浦一中地区の主任児童委員になっていました。


会議とか研修とかがやたら多いのですが…
まあ出れるときは出るという通常のスタンスで臨みます。
守秘義務があるので活動については一切日記には書きませんが…
各地区の取り組みみたいなものはそのうち紹介します。



午後から東小学校の放課後子ども教室で…
今日は予定通りサッカーをしました。
とにかく動いていないと本当に寒いっ!
子どもたちは鼻水たらしながら元気に走り回っていました。



♪突き刺すような冬の匂い
 夢から覚めてくみたいだ♪


そう言えば…ずっと冬でもシャツとパンツで…
布団を厚めにして寝ていたのですが…
最近厚着で眠れるようになりました。
寝心地はあまり良くない…
そう思う間もなく爆睡してしまっているのです。


で…厚着をして寝る利点としては…
比較的楽に布団から出られる!です。
今夜も厚着で…
おやすみなさい (-_-)zzz


● バドミントン教室

● エアロビクス教室