雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


川越バスハイキングの続きですが…
行ったのが2月16日なのでもう一週間…
この記事でいい加減最後にします。


時の鐘までで集団行動は終わり…
各自自由に昼食…
そして自由行動となりました。



このときすでに正午を回っていましたが…
僕はすぐに昼食はとらずに散策することにしたのです。
さほどお腹が空いているわけでもなく…
それに今の時間はどの店も混雑が予想されたからです。



蔵の街と呼ぶに相応しい街並みです。
ずらっと連なった店蔵は重厚感たっぷりなのです。
平日でも観光客でかなり賑わっていました。



以前来たときにはなかった貸出用自転車…
たぶん乗り捨て可能なシステムが確立されているのでしょう。



変わらない昭和の雰囲気の菓子屋横丁…
もう少し駄菓子屋的な店があると楽しいのに… (-。-)y-゜゜゜



ちょっと大正時代な感じの街の一画で…
この近くに美味しいケーキ屋さんがあるのです。



結局僕が昼食に選んだのはカレーの店で…
小さいけれどお洒落な感じの店でした。



すぐ先にいつも入ろうとして躊躇してしまうカフェがあります。
明るい雰囲気で広々しているのですが…
かえってそれがお自分には落ち着かないような気がするからです。
で…今回も入りませんでした。



結局最後に入ったのはコッペパンのカフェ…
とても気に入りました!



時の鐘から自由行動となって…
一人でブラブラと約2時間の散策でした。
久しぶりの川越でしたが…
市民委員会のバスハイキングでは一番多く訪れている場所なので…
方向音痴の自分ですが何となく土地勘がついています。
次に来るときにはあのカフェに入ろうっと。


● バドミントン教室

● ヨガ教室