雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦はとてもとても穏やかな天気…
2月最後の日曜日でした。


土浦のまちなかは雛まつりで賑わって…
でもそれもほぼお昼までで静けさが返ってきました。
(って…それじゃダメじゃん!?)


午前中に地区体育協会のソフトバレーボール大会に行って…
人数の足りなさからプレイまでしてしまいました。
早々と切り上げて…
今日はドスケンの雛まつりノルディックウォーキング教室があったのです。



集合場所はまちかど蔵の前で…
10時開始の前にはすでに周りでは多くの人たちが来ていました。



ノルディックウォーキング教室の参加者は少数精鋭です。
それでもチラシを見て来てくれた人もいて嬉しかったなあ (*^^*)



お隣の中城おかみさん会のにぎわい市の方は人だかり…
歴史の小径(こみち)と呼ばれる琴平様とお不動様に続く道は賑わっていました。
土浦の雛まつり期間最後の日曜日…そしてこのお天気…
この上ない条件だったと思います。



ドスケンのノルディックウォーキング教室はというと…
場所を亀城公園に移して準備運動から始めました。
その後、歩き方のレクチャーを受けてから…
まちなかをノルディックウォーキングで歩いて…
商工会議所前のおしるこの無料配布をよばれて…
お昼に無事終了しました。
お疲れさまでした (*^^*)


● サイクリング