雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中早い時間に用事を済ませて…
アオとドッグランに行ってきました。
アオと…と書きましたが…
一人でドッグランに行くわけがありません。


先日、川越に行った際に立ち寄った守谷SAには…
上下線ともドッグランがあるのです。
そのためにわざわざ高速道路に乗るという贅沢な犬です。


桜土浦から常磐道に乗って柏まで…
谷和原と柏の間に守谷SAがあるので…
上りで立ち寄り、柏で降りてまた乗って…
土浦へ向かう下りでまた守谷SAに寄るという行程です。



下りのドッグランの方がウッドチップが敷き詰められていて良い感じです。
元々SAのコンセプトが森ということもあって…



ただアオが走り回るには狭い感じです。
そもそもドッグランに来たからと言って…
犬がはしゃいで走り回るかというと…そんなことはありません。



中大型犬と小型犬に分けられていて…
小型犬のほうに一匹入ってきました。
「どっから来たの?」なんて会話をしているようで…



ボールとかフリスビーがあれば少しは走れたかな…?
でもやっぱり思ったほど広くないな…
人間はそんなことをしきりに考えながら…
ベンチで珈琲を飲んでいるのでした。


● ノルディックウォーキング教室

● テニス教室