雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦は今日も春の陽気…
この季節は外に出るのが気持ち良い!
自分は花粉症とは無縁なので…今のところ…


日向は過ごしやすくて日陰は少しひんやりして…
初夏の日陰が過ごしやすいのも好きですが…
やっぱり春の初めも良いものです。


そんな素晴らしい天気の中…
午前中はサッカー少年団の練習に参加しました。
一応自分の担当は3年生なのですが…
今日は6年生のミニゲームに混ぜてもらったのです。


厳密に言うと卒業式が終わったので6年生ではありませんが…
サッカー少年団の小学生としての練習は今日が最後です。
楽しく汗がかけたよ。ありがとね (*^^*)


午後は長男が帰省していいたので…
二男と3人で墓参りに行ってきました。
(あっ…3人と1匹だった。)



♪両手を合わせた傍らに
 揺れてるレンゲソウ


自分の息子二人もサッカー少年団に入っていました。
年子なので連続して卒業でした。
一緒に歩いて土浦小学校の校庭の横を抜けて神龍寺まで…
あのころと校舎も校庭もすっかり変わりましたが…
何となく懐かしさが込み上げてきました。


● サイクリング