雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


朝一で地区体育協会の仕事を済ませて…
それから太極拳教室に行きましたが…
スタートに間に合いませんでした (-_-;)


体験の人が何人か来ていて…
入ってくれると良いなあと思いつつ…
急いでその場から中央一丁目地区長宅に向かいました。


今日は法人の町費納入のお願いにまわる日なのでした。
今年は祭の当番町なので…
なるべく町費を早めにお願いに行かないと…
祭の寄付金も頼みづらくなると思うのです。


土浦八景の続きです。
あらかじめ景色(場所)が決まっていて句を詠むとなると…
よほどのことがない限り、一句捻り出すという感じになると思います。


逆にある場所に赴き、その情景に感銘を受けて…
そこで一句という流れの方が良い作品ができるのではないかと…


さらに残念ながら句の良し悪しなんて僕も含めて普通わからないです。
そう言っちゃったら絵画もなのですが…
それでもビジュアル的なものの方が親しみやすいと思うのです。


後世に伝えたい土浦八景ということになれば…
やはりそれは写真という結論が出るわけです。


そして八景は一人一人違って然るべきです。
その人によってさえその時の気持ちとかで変わるはずです。



ってことで続くわけですが…
ちょっとネタ的に飽きてきたので…
いずれまたということにしておくか… (-。-)y-゜゜゜


● 太極拳教室