雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ドスケンのヨガ教室は…
今月から月単位で参加料を徴収します。
と言っても5月は今日の来週の2回で1000円…
5月25日はお休みです。


結局参加料が月謝になったのはエアロビとヨガ教室…
1回毎ではないので毎回参加人数を確認する必要はないのですが…
データとして残しておくべきと判断して出欠はちゃんと取ります。


先日、法人の町費の納入依頼に回ったとき…
最初に東京電力エナジーパートナー)の前に昭和なカフェを見つけました。



もう何年も前に閉店したような佇まい…
しかし、ドアにはしっかりと営業中の札が掛かっていて…
看板の電気もちゃんと点いていました。
いつか必ず入ってみようと心に決めました。



店の破れたテントを見て…
何となく木枯し紋次郎の三度笠を思い出しました。
因みに三度笠の由来は…
大阪、京都、江戸を毎月三度往復する飛脚の定期便があって三度飛脚と言われていました。
その飛脚が深く笠を被っていたことから三度笠となったようです。


● グラウンドゴルフ教室

● ヨガ教室